2014年02月16日

ドイツ出張記(食品編)

引き続いて、すみおが出張中にスーパーで買った食べ物をずらっとメモします。

・Lindenhof Gouda Holland Mittelalt 300g 1.89ユーロ (PENNY)
においはマイルドでちょっと印象が薄い気もしますが、少しの甘みと乳製品らしいコクがあって素直なおいしいチーズです。分厚いので食べ応えがあります。

・Lindenhof Maasdamer 300g (PENNY)
チーズらしい濃いにおいがしますが、きついにおいではないです。あっさりした味でほんの少し苦みがあります。クリーミーさは少なくて、かむとプツッと歯切れのいい食感です。

 

Bergader Almkäse Nussig 175g 1.99ユーロ (real)
乳製品らしい香りのするチーズで、噛むとプツッと切れる食感です。マイルドな味で小麦パンによく合います。

Bergader Almkäse Herzhaft 150g 1.99ユーロ (real)
Herzhaftとは「栄養豊富な、味付けのしっかりとした」という意味だそうです。冷蔵庫から出して常温になっていたせいかもしれませんが、結構強いにおいがして、味も力強いです。乳製品と少し違った感じ味がします。

 

Gutfried Geflügel-Mortadella 80g 1.09ユーロ (PENNY)
パプリカの香りのしっかりした鶏肉ハムです。柔らかくて、塩分も薄めで軽いです。スーパーのお手軽ピザみたいなイメージの風味です。

・Muhlenhof Meister-Schinken 250g (real)
豚もも肉の大きなスライスハムです。取り立てて特徴はありませんが、あっさりしていて、少し塩分が強いです。

 

Lieken Urkorn Bauernmild 500g (PENNY)
しっとり、もっちりした食感で、ライ麦の香りはそれほど強くなくて食べやすいです。無難でおいしいパンと思います。

・Bäckerkrönung Malzkornbrot 500g (PENNY)
表面や中に穀物の粒が入っていて、香ばしい感じがします。ライ麦入りですがそれほど強い香りは感じません。もっちり感がありますが、粒が入っているせいかしっとり感は少なめです。

 

・Etoiles aux Raisins 250g 2.09ユーロ (real)
フランス産のレーズン入りマフィンです。バター風味の甘い普通のマフィンです。

 

müller Kalinka Kefir mild 1.5% 500g (real)
日本でも名前を聞くケフィアですが、食べたことがないので買ってみました。少しだけどろっとしていますが、ヨーグルトを液体状にした感じです。少し酸味があって、乳製品らしいかすかな甘みを感じます。口に含んだ瞬間にぴりっとした刺激を感じるのは炭酸のせいだそうです。

TUFFI Kefir mild 3.5% 500g 0.55ユーロ (real)
別のメーカーのケフィアです。mullerと比べてピリピリ感が少なくて、トロッとした食感で味もまろやかです。

 

RAUCH happy day Maracuja 1L 1.39ユーロ (real)
パッションフルーツというのは初めてでよく知らないのですが、ミックスジュースを濃くしたような割と強い味です。意外とおいしかったです。

by すみお

posted by すみよ at 18:34| Comment(0) | その他(食品) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]