2014年05月17日

志津屋 SIZUYAPAN

志津屋のSIZUYAPANをご紹介します。
京都にたくさんの店舗をもつ老舗のパン屋さんで、2012年から京都駅に新しいあんパン専門のお店がオープンしました。

沢山の種類のあんパンがずらりと並んだカウンターのような店舗で、パッケージされたあんパンを買うことが出来て、お土産にもちょうどいいとお思います。

WAGURI(黒パン/栗 丹波大納言こしあん) 210円
「沖縄産の黒糖を加えた黒パンに、栗一粒を丸ごと大納言こしあんで包んだなめらかな味わい」

パンの大きさはヤマザキの薄皮つぶあんぱんと同じくらいで、とても小さいです。
薄い生地の中にはこしあんに包まれた栗が丸ごと入っています。
とてもなめらかで上品なこしあんで、まるで上質な和菓子を食べているようです。
生地の表面は香ばしく、中はしっとりとしています。

 

posted by すみよ at 17:42| Comment(0) | パン(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]