2013年10月12日

Geishaチョコ BOX

Fazer(ファツェル)のGeisha(ゲイシャ)チョコ BOXをご紹介します。
よく見かけるタイプの味とめずらしいダークがありました。

まずは、定番の味からご紹介します。

ミルクチョコの中に、ヘーゼルナッツクリームとヌガーが入っています。

以前にご紹介した板チョコと同じ味で、甘く香ばしいヘーゼルナッツクリームとシャリシャリとした食感が楽しいヌガーはGeishaチョコ独特で、人気があるのもうなずける美味しさです。

次は、ダーク味です。これを買ったときはちょうど新発売だったようでたくさん売り出していました。

中身は先程と同じですが、外側がダークチョコレートになっています。

ミルクチョコのような強い甘みはありませんが、苦味はほとんどなく、コクのあるダークチョコです。
コクのあるダークチョコと香ばしいヘーゼルナッツクリームの相性がとても良く、大変美味しかったです。

重量:350グラム 320グラム(ダーク)
購入場所:ヘルシンキ空港
値段:4.79ユーロ 4.65ユーロ(ダーク)

posted by すみよ at 18:28| Comment(0) | チョコ(ファツェル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

ファツェル ブルーベリーパイチョコレート

Fazer社のKarl Fazer NORDIC GOURMET Blueberry pie(カール・ファツェル 北欧グルメ ブルーベリーパイ)をご紹介します。

ヘルシンキ空港で少し変わったチョコレートを見つけました。
ファツェル社の商品で、ブルーベリーパイをイメージした高級感のあるチョコです。
ミルクチョコレートの中は、ブルーベリーソース・チーズクリーム・ビスケットの層になっています。ビスケットはタルト生地のイメージでしょうか。濃厚なブルーベリーソースとチーズクリーム、香ばしいビスケットの組み合わせは、ケーキを食べているような本格的な味わいでした。

 

重量:125グラム
購入場所:ヘルシンキ空港
値段:3.20ユーロ

posted by すみよ at 17:56| Comment(0) | チョコ(ファツェル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ファツェルチョコ Karl Fazer

ファツェル(Fazer)のKarl Fazerというチョコをご紹介します。

Fazer社は1891年創業のフィンランドを代表するお菓子メーカーです。
チョコの他にパンなど幅広く手がけているようです。

シンプルなミルクチョコレートです。
ビターではないのですが、ガツンと力強いカカオの味がします。
甘さは控えめで、日本のミルクチョコレートに似ているかなと思います。
なめらかさは少なく、かなり分厚いのでボリューム大です。
Fazer社を代表する、Geishaチョコとは全く違った食感と味わいのチョコでした。

メーカー:Fazer <フィンランド>
ブランド:Karl Fazer
重量:200g
購入場所:フィンランド・ヘルシンキ空港

posted by すみよ at 08:29| Comment(0) | チョコ(ファツェル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする