2013年05月25日

アルピア エデル・ヌガー

アルピア(Alpia)の板チョコシリーズ、EDELーNOUGAT(エデル・ヌガー)をご紹介します。
realで100グラム入り、0.49ユーロでした。

 

アルペンミルクチョコレートの中に、ヘーゼルナッツ味のキャラメルペーストが入っています。
ノワイゼットと味はよく似ていますが、こちらの方が甘さは強いと思います。
キャラメルペーストのなめらかな口どけと、へーゼルナッツの上品な香りが楽しめる一品です。

posted by すみよ at 06:32| Comment(0) | チョコ(アルピア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

アルピア カリカリキャラメル

アルピア(Alpia)の板チョコシリーズ、KNACKIGER KARAMELL(カリカリキャラメル)をご紹介します。realで100グラム入り、0.49ユーロでした。

アルペンミルクチョコレートの中に、カリカリとした食感のキャラメルが入っています。
口に入れた瞬間はキャラメルの甘さを強く感じるのですが、後味としてはしょっぱさが残ります。それにカリカリとしたキャラメルの食感が面白くて、クセになりそうなチョコレートです。
日本でも一時期、塩入りのお菓子が流行りましたが、甘さと塩気の組み合わせはやっぱり良いですね。。

posted by すみよ at 00:44| Comment(0) | チョコ(アルピア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

アルピア ノワゼット

アルピア(Alpia)のNOISETTE(ノワゼット)をご紹介します。
realで100グラム0.49ユーロで買いました。

見た目はごく普通のいたチョコで、クリームが入っているわけではありません。
なめらかな口どけで、ヘーゼルナッツの香ばしい香りがしっかりとして美味しいです。
安いチョコですが、前にも書いたとおり、ノワゼットはハズレがありません。

----- EXTENDED BODY:
posted by すみよ at 01:53| Comment(0) | チョコ(アルピア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする