2013年06月20日

Kuchenmeister バウムクーヘン

KuchenmeisterのBaumkuchen mit Fondant(フォンダン・バウムクーヘン)をご紹介します。

ドイツではバウムクーヘンは高級菓子なのでほとんど見かけないのですが、たまたまスーパーで安く売っていたので買ってみました。
表面には白いグレースがたっぷりとかかっています。生地にはマルチパンが少し入っているようで、甘くていい香りがしました。
他の人のブログを見ていると、スーパーのバウムクーヘンはパサパサしていると書いてありましたが、これはしっとりとしていて日本のバウムクーヘンとあまり変わらない食感でした。グレースが分厚くたっぷりとかかっていて表面はすごく甘いですが、生地は比較的さっぱりとしていて柔らかく、軽い感じでした。
クリスマス時期にしかスーパーでは見かけないと聞いていたのですが、たまたま見つけてラッキーでした。

重量:300グラム
購入場所:ドイツのスーパー(REWE)
購入価格:2.99ユーロ

posted by すみよ at 01:51| Comment(0) | クッキー・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

オレオ ホワイトチョコ

ドイツのスーパーで見つけた、オレオのホワイトチョコをご紹介します。

見るからに美味しそうだったので、思わず買ってしまいました。

箱の中には個装が6袋入っています。

1袋にオレオが2つ入っています。
見た目はオレオの面影がなく、ホワイトチョコのかたまりのようです・・・。
結構ずっしりとしています。

一口かじると、おなじみのオレオが顔を出します。

周りのホワイトチョコはミルク感が強く甘いのですが、中のオレオと見事に調和しています。
むしろ、オレオのずっしりとした甘みが和らげられて、全体的にまろやかな味になっています。
ホワイトチョコがたっぷりとかかっているのでボリュームがあり、2つ食べると結構お腹いっぱいです。
このオレオは想像以上に美味しいので、かなりオススメです。

メーカー:Kraft Foods, Inc <アメリカ)>
ブランド:OREO
種類:ホワイトチョコ
重量:264g
購入場所:ドイツのスーパー(real)
購入価格:€2.69

posted by すみよ at 18:33| Comment(0) | クッキー・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

ガトーショコラ

先日、仕事関係の方から静岡のお土産を頂きました。
ご家族で静岡県掛川市にあるヤマハリゾートに行ってこられたようで、ガトーショコラや静岡茶、お茶ラスクなどを頂きました。
今日はその中からガトーショコラをご紹介します。
“キングマカデミアン”という会社が作って、ヤマハリゾートで売られているようです。

見た目は大きくありませんが、250グラムでずっしりとしています。

冷蔵庫に入れていて少し硬くなっていたので、レンジで10秒ほど温めました。

しっかりとした食感の生地で濃いチョコが練りこまれています。
苦味はありませんが、洋酒が入っているせいか大人っぽい味わいです。
食べごたえがあるので満足感がありますね。
お土産物によくある安っぽいケーキではなく、なかなか本格的なガトーショコラでした。

posted by すみよ at 17:52| Comment(0) | クッキー・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする