2013年06月05日

TiP 低脂肪フルーツヨーグルト

 TiPのfettarmer joghurt mildJOGHURT(低脂肪ヨーグルトマイルド)を朝食用に買いました。いろいろなフルーツの味が売られています。250g入って0.29ユーロですから、日本と比べてものすごく安いです。TiP以外のはもう少ししますが、それでもドイツの乳製品は安いです。

Kirsch(サクランボ):サクランボソースが混ぜられていて、割と香りも強く、しっかりした味がします。ところどころに塊のサクランボがも入っていて、ヨーグルトはさっぱりしていますが、満足度の高いヨーグルトでした。

Erdbeer-Rhabarbar(イチゴ-ルバーブ):イチゴの味と香りをふわっと感じるおいしいヨーグルトです。果肉はとくに感じませんが、イチゴ味がしっかりとついています。ルバーブというのは聞き慣れない名前ですが、ドイツではそこそこ知られた野菜のようです。食べたことがないので、よくわかりませんが、特に変なことはないイチゴヨーグルト味でした。

重量:250グラム
購入場所:ドイツのスーパー(real)
購入価格:0.29ユーロ

by すみお

posted by すみよ at 06:28| Comment(0) | 乳製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ドイツの牛乳

ドイツで買った牛乳をご紹介します。
たくさんのブランドがあるので、買うごとにこの記事に追加していきます。

<gutes Land ブランド>

まずはgutes Land の牛乳です。
全乳と低脂肪の両方を買ってみました。
Nettoで全乳が1L0.65ユーロ、低脂肪が1L0.59ユーロでした。
まず全乳のほうから。

日本の牛乳より少しとろっとしていて濃厚です。
時期によって違うのかもしれませんが美味しいです

こちらは脂肪分1.5%の低脂肪乳です。

全乳と比べるとやはりサラッとしていて薄いですが、ミルクの風味はしっかりと残っています。
朝食には、こちらの方が胃に優しくて飲みやすかったです。

 

<Das Beste vom Lande ブランド>

 

AF Deutschland社のNETTO専用ブランドDas Beste vom LandeのH vollmilch 3.5%牛乳をご紹介します。

NETTOで1リットル入り、0.65ユーロで買いました。
赤い牛のもようが妙に目立っています・・

チェコ旅行から帰ってきて初めて飲んだせいもあるかもしれませんが、やはりドイツの牛乳は濃厚で美味しいですね。全乳ですが、胃がもたれずに飲みやすかったです。

 

<TiP ブランド>

3.5%牛乳です。realで1リットル入り、0.65ユーロでした。
これも日本の牛乳より味が濃くておいしいです。

低脂肪牛乳です。realで1リットル入り、0.59ユーロでした。
とても安いですが、 さっぱりとしていて普通においしいです。

 

<Bärenmarke ブランド>

可愛いクマのキャラクターが目を引く Bärenmarkeの牛乳です。
脂肪分3.8%です。realで1リットルで1.15ユーロでした。
特に他の牛乳と比べて違いはありませんでしたが、美味しかったです。

 

<Landliebe ブランド>

脂肪分3.8%です。realで1リットルで1.19ユーロでした。
これもしっかりした牛乳で美味しかったです。

 

<real ブランド>

realで1リットルで0.89ユーロでした。
乳脂肪分3.5%の普通の牛乳です。ペットボトル入りなのが珍しいです。

posted by すみよ at 01:00| Comment(0) | 乳製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

müller バターミルク

 müllerブランドのReine Butter Milch(ピュアバターミルク)をご紹介します。realで500グラム入り0.59ユーロで買いました。バターミルクとは、バターを作った後に残る液体で、脂肪分がほとんどなく、カルシウムなどが豊富に含まれる健康志向のドリンクらしいです。味つきも含めるとスーパーにたくさん売られています。

 日本の飲むヨーグルトに似ていますが、もう少しどろっとしていて甘みはほとんどないです。酸味が少し強くて、プレーンヨ-グルの上にたまっている液体部分に似た味でした。ごくごくとは飲みにくいですが、ドイツならではの味が楽しめます。

 

 6月22日追加:味つきが気になっていたので、イチゴ味を買ってみました。こちらは0.89ユーロでした。

 少しとろっとしていて、日本の飲むヨーグルトそっくりです。以前のプレーンと違って、甘いイチゴ味がついていて飲みやすく、おいしかったです。

 

 6月25日追加:なかなかおいしかったので、別の味を買ってみました。Multivitamin(フルーツミックス)です。realで0.89ユーロでした。

 よくあるフルーツミックスの味ですが、すっきりと飲みやすいヨーグルトドリンクでした。

 

 

7月13日追加:帰国前ですが、シトロン味を買いました。realで0.89ユーロでした。

 バタームルク自体が酸味があるので、シトロン味だとかなり酸味が強いのかと思いましたが、意外にマイルドでたいへん飲みやすかったです。

by すみお

posted by すみよ at 04:34| Comment(0) | 乳製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする