2015年01月01日

リンツ ビタームース ブルーベリー&ラベンダー

Lindt(リンツ)のEdelbitter Mousse(ビタームース)Blaubeer-Lavendel(ブルーベリー&ラベンダー)をご紹介します。
CIMG1252.jpg
CIMG1254.jpg CIMG1255.jpg
カカオ70%のビターチョコレートです。
ビターチョコの中にチョコレートムース(26%)とブルーベリー&ラベンダーフィリング(18%)が入っています。
口に入れた途端、ラベンダーの香りが広がり、そしてビターチョコを感じ、最後に甘酸っぱいブルーベリーソースの味が来ます。
チョコレートムースの存在はよくわかりませんでした。
チョコレートもカカオ70%の割には深みがなく、濃いのですがリンツらしい高級感を感じませんでした。
変わり種ではありましたが、リピートはないですね。

重量:150グラム
購入場所:ミュンヘン(ドイツ)のリンツショップ
値段:1.99ユーロ
posted by すみよ at 17:04| Comment(0) | チョコ(リンツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

リンツ リンドール シトラス

Lindt(リンツ)のLINDOR(リンドール)シリーズ、Citrus(シトラス)味をご紹介します。

お店ではあまり見かけない、リンドールのシトラス(レモン)味です。
ヘルシンキ空港で見つけて、珍しかったので買ってみました。
パッケージを開けたとたん、シトラスの爽やかな香りが漂います。
香りが強かったので、とても酸っぱいのを想像していたのですが、
食べてみると酸味はあるものの、くどくなく、さっぱりとした味です。
強い香りですが、シトラス一色にならず、後からやってくるホワイトチョコの味がまろやかにまとめています。

重量:125グラム(10個)
購入場所:ヘルシンキ空港(フィンランド)

posted by すみよ at 16:59| Comment(0) | チョコ(リンツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

リンツ オリジナルレシピ ダブルラテ

Lindt(リンツ)のRecette OriginaleシリーズのDouble Lait味をご紹介します。
ドイツで買いましたが、フランス向けパッケージでした。

ミルク感あふれるミルクチョコレートの中に、たっぷりのミルククリームが入っています。
まろやかで優しい甘さのミルククリームがなめらかなリンツチョコとよく合っています。
シンプルながら、リンツの上品さが光る商品でした。

重量:100グラム
購入場所:リンツショップ(ミュンヘン)
値段:1.95ユーロ

posted by すみよ at 17:49| Comment(0) | チョコ(リンツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする