2013年05月30日

RAUCH イチゴジュース

 RAUCHhappy day Erdberry(イチゴ)ジュースをご紹介します。1リットル入りのパックです。

 たくさんの種類が売られていて前回の洋ナシに続いて2種類目です。すごく濃い色をしていて、甘ったるいのかと思いきや、そこまで甘いわけではなかったです。匂いはイチゴジャムそっくりで、甘み控えめの少し酸味のあるイチゴジャムみたいな味でした。

容量:1リットル
購入場所:ドイツのスーパー(real)
購入価格:1.39ユーロ

by すみお

posted by すみよ at 01:50| Comment(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ドイツビール(ロストックピルス)

 スーパーでRostocker Pilsという瓶ビールを買ってみました。アルコールは4.9%で、名前のとおり、北ドイツのRostock(ロストック)という町のビールです。0.5Lでたった0.60ユーロですからミネラルウォーターなみに安いですね。

 前に買ったベックスピルスナーより苦味が少なく、飲みやすいです。すっきりした味ですが、日本のビールよりしっかりしていると思います。

容量:0.5L
購入場所:ドイツのスーパー(real)
購入価格:0.60ユーロ

by すみお

posted by すみよ at 06:36| Comment(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

ドイツビール(ベックスピルスナー)

 Beck's Pilsner(ベックスピルスナービール)をご紹介します。アルコールは4.9%です。realで0.5リットル瓶で0.83ユーロでした。他のビールより少し高いです。このブランドは世界中に輸出されていて有名だそうです。

 ビールのことはあまり知らないのですが、少し強い苦味の中に甘さがあって、味に深みがあります。日本のビールはのど越しのいい軽い感じですが、ドイツビールは味がしっかりしている印象です。

by すみお

posted by すみよ at 02:00| Comment(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする