2015年11月07日

ヴェデル 鳥のミルク

E.Wedel(ヴェデル)のPtasie Mleczko(鳥のミルク)というチョコレート菓子をご紹介します。
ヴェデル社が1930年代に発売して、ヨーロッパに広がったそうです。
ポーランドでは大きな箱の詰め合わせが無難な贈答品として親しまれているそうです。

CIMG1651.jpg CIMG1653.jpg

・Ptasie Mleczko waniliowe(バニラ)
バニラ風味のマシュマロにダークチョコレート(カカオ47%)がコーティングされています。
パリッとしたチョコレートと、割としっかりと弾力のあるマシュマロの組み合わせが珍しいです。
ミルクのようなまろやかな味が特徴的で、優しい甘さを感じます。
ダークチョコがマシュマロの味を引き立てており、思っていたよりもしっかりとした食べごたえのある美味しいお菓子でした。
CIMG1655.jpg

・Ptasie Mleczko śmietankowe(クリーム)
クリーミーマシュマロにミルクチョコレート(カカオ32%)がコーティングされています。
マシュマロはミルク感たっぷりで、口の中でスーっと溶けてなくなるほど、なめらかな口どけです。
外側のミルクチョコとマシュマロの一体感が素晴らしく、クセになりそうな美味しさでした!
CIMG1656.jpg

2つの味をご紹介しましたが、どちらも甲乙つけがたい美味しさでした。
たくさん入った箱入りもありましたし、ポーランド発祥ですのでお土産にもぴったりです。
ポーランドに行かれたらぜひ味わってみてください。

重量:49グラム
購入場所:クラクフ(ポーランド)のスーパー(Carrefour)
値段:2.49ズウォティ
posted by すみよ at 19:01| Comment(0) | チョコ(ヴェデル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

ヴェデル ブルーベリー&ストロベリー

E.Wedel(ヴェデル)のMleczna Jagodowa i Poziomkowa(ブルーベリー&ストロベリー)をご紹介します。

CIMG1645.jpg CIMG1647.jpg
CIMG1649.jpg CIMG1650.jpg

ミルクチョコレートの中に、ブルーベリー&ストロベリーソースとミルクフィリングが入っています。
ブルーベリー&ストロベリーソースは割と酸味が強く、とらえどころのない味です。
ベリーソースの味が強く、ミルクフィリングの味はあまり感じませんでした。
美味しいですが、あまり印象に残らないチョコレートでした。

重量:100グラム
購入場所:クラクフ(ポーランド)のスーパー(Carrefour)
値段:2.99ズウォティ
posted by すみよ at 18:11| Comment(0) | チョコ(ヴェデル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

ヴェデル ビターチェリー

E.Wedel(ヴェデル)のGorzka Wiśniowa(ビターチェリー)をご紹介します。

CIMG1579.jpg
CIMG1581.jpg CIMG1582.jpg

ビターチョコレートの中に、チェリーフィリングとミルククリームが入っています。
チェリーフィリングはお酒が入っているせいか、少しクセがあり、後味に残ります。
たっぷりと入ったミルククリームのおかげで、食べにくくはありませんが、全体的に大人っぽい味のチョコレートでした。

重量:100グラム
購入場所:クラクフ(ポーランド)のスーパー(Carrefour)
値段:2.99ズウォティ
posted by すみよ at 17:19| Comment(0) | チョコ(ヴェデル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする